小寒(しょうかん)
雉始鳴(きじはじめてなく)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





寒くなると、

どうしても、外に出たくないし、

カンレキの体にはこたえるので、

庭活より家活。





それで、昨年末から、

不用品をまとめておいたので、

重い腰を上げて、セカストに行ってみた。
セカスト=セカンドストリート





持ち込んだのは、9点。

以前、ハード◯フに持って行ったら、

かなりの数、買取不可と言って

戻されたので、ドキドキの持ち込みだった。
今回とは全く別のモノだったけど……。





でも、とりあえず、

9点全て、買い取ってくれて、

思いがけず、2,123円になった\(^^)/






それに、ブランド品なら、

やっぱり、セカストだ!!!と痛感した。

きちんと査定してくれる。
査定待ちで、1時間かかった。





以前、個人経営の買取店に

ブランドバッグを持って行ったら、

勉強不足だったらしく、

「10円!」と言われて、

他の買取品の中に投げられたことがあり、





あまりの態度に驚いて、

直ぐ返却してもらい、氣を取り直し、

セカストに持ち込んだら、

2,000円以上の値がついたことがあった。





5年以上前の、

パタゴニアのジャケットでも1,000円、

フォックスファイヤーのベストも800円。





無印ショートブーツと

ドイツ製のスニーカーは、

2組で300円。





10円買取の品物が2つで、20円。

エコ買取なるものが3つあり、

それらは、合わせて3円。





エコ買取の商品は、

別の買取店に持って行ったら、

もしかしたら、もう少し高く

買い取ってくれたかな!?とも思うが、





出かける時、

“買い取ってくれないかも。

でも、ダメ元で、行ってみよう!”という

氣持ちだったので、良しとした。





2,123円は、とりあえず貯金。

本当に欲しいモノ、必要なモノを

買う時の虎の子にする。





それでは、また。

チャオ!