小寒(しょうかん)
雉始鳴(きじはじめてなく)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





さむ、今年になってから、

毎日、モノを最低1つ、

手放している。





ある日、藥箱にしている

テレビ台の引出しを開けて、

何か手放すモノはないか捜索していたら、

ワセリンを発見!





どう考えても、男組は買わないから、

おそらく、さむが買って、

家に持ち込んだと思われるが、覚えが無い。





よぉく見ると、

消費期限は、とっくに切れているが、

足裏に塗るくらいなら、大丈夫だろう!





ただ、香りが付いていないので、

物足りなさを感じ、

ネットで調べてみた。





そしたら、手持ちのオイルを

混ぜても良いと分かり、

ペパーミントオイルと混ぜてみたところ、





う〜ん、爽やかで良い香り!

安いワセリンが、あっという間に、

高級クリームに変身!






ワセリンとオイル、

長らく眠っていたモノが役立ち、

しかもお氣に入りのモノになって、

超嬉しい\( ˆoˆ )/





最近、香りが氣になる。

五感の中で、

一番発達がゆっくりだった嗅覚が

今になり、発達成長中!



こちらは、いただきモノの

ハンドクリーム。

左は、フランス製のロクシタン。

右は、カナダ製のバーツビーズ。





カナダのお土産にいただいた

バーツビーズは、

なんと、スイカ&ミントの香り。





最初、“スイカ!?”と意外だったが、

これがとても良い香りで、

今、大のお氣に入り!





2本目のクリームは、

自腹で買おうと思ってるほど。

調べたら、楽天で売っていた!!!




それでは、また。

チャオ!