小寒(しょうかん)
芹乃栄(せりすなわちさかう)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





王子は、オシャレに興味が無い。

ところが、最近、洒落っ氣が出て来て、

13年ぶりに、コートを新調するという。





今の若者は、GUやUNIQLO、

アウトレットで、上手に買い物する。

今回も、出かけた先は、アウトレット。





「さむも行く?」と誘われたので、

王子の誘いは断らない主義のさむは、

二つ返事でOKして、同行。




アウトドア系のショップに入り、

好みのジャケットが見つかったのだが、

ジャストサイズの紺色が無かったので、

他店から取り寄せてもらうことになった。





王子が、店員さんと

そんなやりとりをしている間、

さむ、心惹かれるジャケットを発見!




なんと、美しいラズベリー色。

ポケットも丸くステッチしてあって、かわゆい。

襟も立っていて、防寒OK。





MとL、両方試着してみたところ、

冬だし、1番上に着る上着だから、

余裕のあるLが良いと分かった。





買うか買わないか悩んでいたら、

王子が来て、「似合うじゃん。

カンレキなんだから、ちょうど良いよ。」

と、背中を押してくれた。





という訳で、購入。

背中は押してくれたけど、

財布は助けてくれないから、

自分のお金さまと交換して来た。





翌日、早速着て、王子と出かけたら、

「こんな色、誰も着ていないから、

どこにいるか直ぐ分かる!

目立っていいや!」と言われた。





さむのカンレキは、

赤じゃなくて、ラズベリー色。

ちょっとひと味違う。





それでは、また。

チャオ!