小寒(しょうかん)
水泉動(しみずあたたかをふくむ)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





さむ、神社仏閣に行っても、

おみくじを引くことはない。

以前「凶」が出て、

新年から嫌な想いをしたからだ。





お金さまを出して、

嫌な想いをするなんて、ナンセンス。

だから、あれから一度も引かない。





でも、アメーバのおみくじは、別。

無料だし、悪いモノは出たことが無いので、

毎年、楽しみにしている。





「風に順(したが)いて呼ぶ」

🟰風上から風下に向かって呼ぶと、

声がよく通るところから、

勢いに乗じて事を成せば、

早くかつ容易に成功するたとえ。





なんとも、心地良い言葉。

よしっ!今年は「勢い」を

意識して、過ごしていこう!





8日は、新年になって、

2回目のアウトレット。

さむ夫くんのスーツを買いに行った。





ダーバンで、相変わらず、

お財布を氣にせず買い物する、

さむ夫くん。





予算より高いスーツを選んだので、

さむ、「投資信託分配金2ヶ月分は、

ストップしまぁ〜す!」宣言。





そう申し渡した途端、怒る!怒る!怒る!

でも、こちらも「勢い」つけて言ったので、

負けない!負けない!負けない!





アウトレットで、

一触即発の状態になりそうになったが、

フードコートでランチを食べる頃は、

すっかり忘れているようだった。





さむ夫くんの直ぐ忘れる性格、

なかなか良いなぁ〜と思う。

こういうところは、好きだ(╹◡╹)





おみくじ通りになった、

アウトレットでの買い物。

もちろん、先日買ったさむは、不買デー。





それでは、また。

チャオ!