冬至(とうじ)
麋角解(さわしかのつのおつる)





おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





我が家の南側には、

猫の額ほどの小さな芝生がある。





今は亡き先代が、自ら植えたのに、

ある日突然、除草剤をかけてしまって、

もうダメか!?と思ったが、





その後、見事復活して、

今は元氣に、広がっている。

芝は生命力、繁殖力が強い植物だ。




しかし、元氣になったらなったで、


建物や花壇の際まで、


伸び伸びしてしまったので、






こちらを楽天で購入し、


暖かな午後、チョキチョキ。


普通の鋏を使う感覚で、楽に出来た。




花壇の際も、玄関前も、スッキリ。

もう少し綺麗にしたかったけど、

自分としては、充分満足♡





カンレキになってから、

あまりやり過ぎると、

腰が泣くようになった(T ^ T)





さむ夫は仕事や趣味で忙しく、

基本ぼっち庭活だから、

無理しない。





それでは、また。

チャオ!