穀雨(こくう)

霜止出苗(しもやみてなえいずる)







おはよう、

こんにちは、

こんばんは。





先月、王子は、

めでたく誕生日を迎えて、

31歳になった。





我が家では、

誕生日予算として、

一人一万円を組んである。





それで、誕生者の

欲しい物を買ったり、

食べたい物を買ったりするのだが……。





今回、王子が

「欲しい!」と言ったのは、

意外な物⬇︎⬇︎⬇︎




なんと、コメダ珈琲の

たっぷりカップ&ソーサーと、

あのソファの布で出来たクッション。





王子、コメダのソファを

こよなく愛していて、

家でもコメダ感を堪能したかったらしい。





コメダのオンラインショップで購入し、

誕生日の朝、渡したら、

クッションに頬をすりすりして、

「あ〜、これだよぉ。癒されるぅ〜!」





そして、食べたい物は、

なぜか、最近ハマっている、

あるスーパーのお寿司とモスチキン。





なんと、安上がり!!!

さむも、作る手間がはぶけて、

楽々の誕生日会食だった。



でも、一日後、

筍をいただいたので、

筍ご飯で、お祝い感を出してみた。





小さい頃は、

“早く大きくなれ!”と

何度も何度も思ったけど、





今になって、

“もっとゆっくり大きくなっても

よかったなぁ〜。”と思う。





でも、もう時は戻らない。

充実の今を愉しんで生きることが、

さむ家族のミッション。





それでは、また。

チャオ!