おはよう、

こんにちは、

こんばんは、

さむです。



昨日の夕方四時頃、

王子から突然、電話。

「星野源とガッキー、結婚したよ!」



「えーっ!うそぉ~!」

人は、あまりに驚くと、

事実を聞いているのに、「嘘」と言ってしまう。

  


さむ、午後は

主婦の友「ミヤネヤ」を観ていたのに、

一言も言わんかったよ。



今や、テレビより、

ネットの方が速いんだな!



王子大好き、星野源。

さむ夫大好き、ガッキー。



珍しく職場から直帰したさむ夫、

ガッカリしているかと思ったら、

「良かったよぉ、二人が結婚して!」だって。



ガッキー父のような心境らしく、

「源なら許す。」みたいな感じだった。



いやぁ、嘘みたいな本当の話、

ビックリした。



でも、源ちゃんもガッキーも

インドア脈だから、合うと思う。

末長くお幸せに。



本当におめでとう!











朝の庭パトしたら、

南庭の蚊嫌草の

花が咲いていた。



写真に撮ると、

ピンク色がやや薄くなってしまう。

本当はもう少しピンクが濃い。



これから、

次々と花を咲かせてくれるだろう。

さむが一番好きな花。



リビングから、

毎日、南庭を見るのが楽しみだ。









*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*






この時季、買い物に行くと、

必ず、新玉ねぎを買う。



瑞々しく、本当に美味しい。

ただ、1つ困るのは、足が速いので、

どんどん食べないと腐れてくる。



捨てる部分は、一部分であろうと、

立派な食品ロスだ。



それで、最近は、買ってきたら、

すぐに食べない分は、

みじん切り、千切りにして、

しばらく放置し、その後冷凍庫へ。





そうすると、

玉ねぎの細胞が壊されて、

カレーの飴色玉ねぎも、速く出来るらしい。



ただ、何でも冷凍庫へ入れて、

入れたことも忘れてしまったら、

またまた食品ロスなので、



メンディングテープに、

入れた日付と中身を書いて、

貼っておく。





つい最近、始めたこと。

五十路になっても、

チャレンジは続く........。




それでは、また。

チャオ!