おはよう、

こんにちは、

こんばんは、

さむです。





昨日は

涼しいうちに、

南庭の草取りをして、



日中は、

梅シロップ→甘露煮→寒天ゼリーを

作りました。



美味しく出来たので、

夕食後、さむ夫と二人で

デザートにして、食べました。



こういう時に、

前庭のミントの葉でも添えるといいのに、

忘れちゃうんだなぁ……。



いつもは、梅は、

そのまま食べてしまうのですが、



甘露煮を作って、

さらに、寒天ゼリーまで作ったのは、

今年が初めてです。



500CCの水に、

甘露煮の汁300CCを足して

作ったのですが、



甘さも固さも

ちょうどに出来ました。



美味しかった!!!

ご馳走様でした。



あなたもスタンプをGETしよう



海水浴は、
小学生の時、行ったっきり。


海よりも、
山の方が好きなのです。


そういえば、
王子が赤ちゃんの時、
海に連れて行ったら、


自分の足に、
波が押し寄せて来るのを見て、


「こわい、こわい。」と言いながら、
逃げまくっていたことを
思い出しました。


その様子が、何とも可愛らしく、
また真剣だったので、
抱きしめた記憶があります。


もうあれから、
20年以上経ちました。


今は、海なんか
ちっとも怖くないんだろうなぁ。


それでは、また。
チャオ!