先週風邪をひき、治ったと思ったらすぐにぶり返した次女悲しい

そして、私もようやく風邪が治ったと思ったのに、次女の風邪をまたもらうという…おかげで鼻水と咳、倦怠感にやられてますネガティブ


そんな事で、次女と一緒に耳鼻科に行ってきました予防

先々週は長女も風邪で3人一緒に耳鼻科。

1人減っただけでも大分身軽ですね泣き笑い



9時に予約してベビーカー乗せてちょうど9時着知らんぷり

でも、ベビーカーにマスクひっかけてきたのに、風に吹かれてどうやらマスク飛んでいってしまった…予備のマスクもなく、でも戻る時間もないし不安



マスクなしで病院入ったけど、皆んなマスクしてるよね…

申し訳ない気持ちで端の方にいて、タオルを握りしめながら次女と待ってたら…


背中をトントンと叩かれて、


これ小さいけどよかったらにっこり

とおばあちゃまが袋に入ったマスクを手渡して下さりましたあんぐり



私がノーマスクでこそこそしてるのに気づいて、お気遣い下さりました飛び出すハート



なんて素敵なおばあさま目がハート

本当感謝の気持ちでいっぱいでしたが、何も返せるものもなく、お礼と少しお話しをさせていただきましたニコニコ



次女の相手もしてくださり、本当にありがたかったです目がハート



しかし、全然診察進まず…



また別の老夫婦達も、おとなしくできない次女に、窓から見える柿がたくさんだねーと話しかけてくれたり、何歳?お名前は?と聞いてくださり、もじもじしながら次女も受け答えしてました泣き笑い



なんとか1時間待ちで診察へ真顔


予約していたから、おばあさまより、老夫婦より先に診察してもらい申し訳ない気持ちでした悲しい



でも、本当に皆さん優しくて、とても優しい気持ちになれた時間でしたにっこり

皆さま本当にありがとうございました飛び出すハート