前のブログが 3月ですから9か月ぶり・・・

折角 訪れてくださっていたみなさんも 
訪問し甲斐もなく もう この世に無きものと 
認知されてしまっていたことと思われます

申し訳ございませんm(_ _ )m


 「更新」が おっくうになってしまっていたのは 
写真画像を掲載するには「データ容量」を 
イチイチ小さくしなければならなくて
その手間が わずらわしくなってしまい・・・ 
もっとも 当時はまだ写真挿入に
「不慣れ」だったもので
ここまで 更新しないでいてしまいました      

体のいい 勝手な言い訳ではあります・・・


そういえば 未曽有の大災害  
3.11 東日本大震災・・・ 
前回ブログを更新した直後でしたね

がれきの処理も含め 
復興は遅々として進まないようにも見えます

新潟県内でも避難生活を続ける人たちが
大勢いらっしゃいます  
一日も早く 
以前の生活に戻れることを心からお祈りしています




このみ’s DAYBREAKフリーク

さて 寒い最中でも やめられないのが
「鳥見」 バードウォッチングです

雪の水辺で 待ち構えるターゲットは 猛禽類

写真は 今シーズン一番近くで撮れた ケアシノスリ

このみ’s DAYBREAKフリーク

ただ 夕暮れ前の分厚い雪雲の下 
暗くて「色」が出ていません

ただ 白く美しい翼と 優雅な飛翔の雰囲気は 
お分かり頂けると思います


それから バーダー垂涎の 一羽 ハイイロチュウヒ♂ 

このみ’s DAYBREAKフリーク

グレーというか シルバーにも見える羽を持った 
美しい猛禽類です

ケアシノスリと同じ状況で 遥か向こうの姿は 
とてもとても「美しく」など 撮れはしませんでした

このみ’s DAYBREAKフリーク

できれば 青空バックで 
雪の照り返しを浴びた姿を 
バッチリ捉えたいものです

あれ? 「バッチリ」って 死語でしたっけ?  

ま それはさて置いて この冬は 
是非とも美しく捉えたい一羽です・・・