通行止め | サムクリの「安心」そして「満足」なブログ

通行止め

お疲れ様です

お盆やね・・・さみぴーです

今日は珍しく家族4人が揃ったので、お墓参り

事務員(妻)のお墓は、宇治市内なので何とかお参りすることはできたのだが・・・

しかし、ウチのお墓は笠取というところにあり、交通手段はもちろん車オンリー

京滋バイパスを利用すると、約10分程でお墓まで到着するのだが・・・

昨日の大雨で土砂崩れ・・・現在も通行止め

$サムクリの「安心」そして「満足」なブログ

下道で行くと約45分位・・・しかし、志津川というエリアを通過しなければならず・・・通行止め

とうことで、いわば遮断されている状態

数日後には復旧されるとのことなので、一番に様子を見に行く予定だ

お墓の場所も山間部にあるので、土砂などで崩れていないかすごく心配だ

なんせ、オイラのパワースポットやからね

夕方からは事務員(妻)の実家へ出向き、総勢8人で寿司屋でゴチになりました

こうやって年に1~2回程やけど、親族と共にすると・・・先祖に感謝やね

本日の一言
「明日で休暇も終り・・・有意義に過ごそう」