第6回 サムズホーム安全大会

10月14日   コピス三芳にて開催

 

開会宣言

主催者挨拶

 

開催にあたって安全協力会会長からは

当日の朝に都内で発生してしまった重大事故に触れ

その工事現場では、10階部分から落下した鉄パイプが直撃して通行人が死亡してしまい

作業の安全管理に問題があったのではないかとタイムリーな話題を話していただきました。パイプが落下した場所では、解体した足場を下ろすために数日前から外されていて、防護ネットも、足場を下ろすため張られていなかったとのことが事故の発端ではなかったのかと問題提起があり、改めて安全管理の重要性を再認識させられました。

 

 

 

 

 

 

今回の安全スローガン

「一声を 掛ける勇気が 思いやり」

 

 

 

 

 

 

 

いいスローガンです。

研修ビデオは安全対策 注意義務は

結果的に家族を守るということにつながるので

決して怠ってはいけないことの提案で

飽きのない内容だったかなと私は思いましたが

参加頂いた協力業者の皆様方はいかがだったでしょうか。