長雨が続き、
畑に水が溜っています傘(池のようです…)

ミニトマトの状態が悪くなってきたので、
少し青い物も含めて
大量に収穫しました🍅

≪最近の収穫物≫

ししとう、米ナスが初収穫です

黄色のミニトマトを60個強使い、
無水カレー作りにチャレンジニコニコ
水を入れなくても
トマトから どんどん水分が出てきます
ハヤシライスに近い
濃厚で美味しいカレーが出来ました


保管していた玉ねぎが湿気を吸い、
長期保管が出来なさそうなので

大量に切り
ひたすら炒めてみました照れ

ぽんちゃんと
玉ねぎスイーツを作ってみました
殆ど砂糖を使っていないのに
優しい玉ねぎの甘さのおかげで
しっとり美味しく出来ました(と思う)


畑の片隅に転がっていた
白トウモロコシ
誰ですか!!
私達より先に試食したのはムキー

トウモロコシの収穫時期が
いまいちわかりません…


パイナップルリリー
こんな風に花が咲くのね
なんて可愛いのかしら~ラブ