本日3日間の大分、熊本の出張から帰って来ました。
木曜日は大分よりレンタカーで工場検査に行き、その後熊本の取引先まで
移動の予定でしたが、この記録的な寒波は九州全土にもおよび、
大分から熊本へのルートは通行止めまたはチェーン規制で車での移動が不可!
急遽列車移動へ切り替え・・・・
列車代が余計な出費になりまたしても、熊本でレンタカー。
あぁ~あ、二台(二回)も借りるなんて不経済な出張です。
でも出張の楽しみは地元の食べ物。
大分では河豚、熊本では馬刺しを堪能、やっぱり九州は食べ物が美味しいね!
そして、二日目の熊本では地元の間接的なお客さん達と、二組の親睦ゴルフコンペ。
金曜は木曜日よりもちょっと気温が高かったけど、最低-3度~最高6度。
雪こそ無いけど激寒のゴルフで、からだかちかち。
スコアもボチボチだったから成績も上位に入り満足でした。
今回はJ社の大型物件を受注する為のお付き合い出張もかねて、一生懸命営業掛けたので、
他社にも負けない様に多物件仕事もらえると良いが・・・
この物件の受注額が今期決算の大きな境目にもなるだろう。
今週月曜の事故で、中核の社員が入院しているのが心配。
どうもあまり状態が良くないみたいだし・・・
来週は月曜から緊急会議を開き今後の業務体制を整備しなくては。
木曜日は大分よりレンタカーで工場検査に行き、その後熊本の取引先まで
移動の予定でしたが、この記録的な寒波は九州全土にもおよび、
大分から熊本へのルートは通行止めまたはチェーン規制で車での移動が不可!
急遽列車移動へ切り替え・・・・
列車代が余計な出費になりまたしても、熊本でレンタカー。
あぁ~あ、二台(二回)も借りるなんて不経済な出張です。
でも出張の楽しみは地元の食べ物。
大分では河豚、熊本では馬刺しを堪能、やっぱり九州は食べ物が美味しいね!
そして、二日目の熊本では地元の間接的なお客さん達と、二組の親睦ゴルフコンペ。
金曜は木曜日よりもちょっと気温が高かったけど、最低-3度~最高6度。
雪こそ無いけど激寒のゴルフで、からだかちかち。
スコアもボチボチだったから成績も上位に入り満足でした。
今回はJ社の大型物件を受注する為のお付き合い出張もかねて、一生懸命営業掛けたので、
他社にも負けない様に多物件仕事もらえると良いが・・・
この物件の受注額が今期決算の大きな境目にもなるだろう。
今週月曜の事故で、中核の社員が入院しているのが心配。
どうもあまり状態が良くないみたいだし・・・
来週は月曜から緊急会議を開き今後の業務体制を整備しなくては。