こちらもできましたっクラッカー

photo:01



レディースMサイズです。
100cmと比べるとすっごい大きくてびっくりするけど、着るとちょうどよかったニコニコ
ちょっとシワなのは、すでに着てしまったから。
初めてポケットに挑戦しました。
こういうところってボロが出るんだけど、まぁまぁうまくいったかな音譜
前回同様、袖と身頃を5cm長くしてます。
ポケットはそのままつけたので下すぎるかなと思ったけど、着てみるとそんなに違和感ない。

photo:02



ポケットの下にレースだけつけました。
ねこの隠れ家さんのおまけのレース。
かわいいのでなにかに使いたかった。

フード内はいちご柄ですラブラブ

photo:03



自分の服にもこのいちご柄が使えて満足音譜
SMILEさんのスパンフライスは30cm単位の販売で、60cm購入して、モイフーディー100とこれとでちょうどよかったです。
30cmでは全然足りなかったし、50だとギリギリかな?
モイフーディーは袖口のリブがやたら長いので短くすれば50cmでもいけるかも?
マルチスラブローズはこの2着分で2m買いました。
無地で大きいとのっぺりしちゃうかと思ったけど、マルチスラブが程よくでてとてもよい感じです。
パパにも色違いで作りたいなと思ったけど、すでにこのローズも他の色も売り切れ。
また入荷あったら買おうかな。

2着分の材料費は、マルチスラブ 980×4、スパンフライス 410×2、いちご柄スムース400円分くらい使用、リボンモチーフ100円、ボタンとかループで100円くらい。
合計5340円。
高いのか?安いのか?

昨日はパパは当直で不在、私は午前中仕事の後、ぷっちゃんを迎えに行き、そのまま公園、そしてバレエと、ぷっちゃん共々疲れ果てました。
夕方からぷっちゃんが寝続けたので、カタカタ仕上げちゃった。

着画

photo:04



作品No.26
パターン:One's one レディースモイフーディーM
生地:マルチスラブ裏毛ローズG、スパンフライスローズG(SMILE)、ストロベリーフィールズ(slow boat)、レース(ねこの隠れ家)






iPhoneからの投稿