いま気になってること

 ご近所に子育て真っ最中のおうちがあります。

 

そのおうち、ごはんの時間になると子どもたちが、

 

 

 

それはそれはにぎやかで!

 

 

 

 

 

とにかくにぎやかだけど、

このおうちのお子さんのすがたはみえない。何人かもよくわからない。

でも、元気そう。

 

 

 

では、そのもようを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母?(または父?)がご帰宅。周囲をうかがっている。

オカメインコ「悪かもんがおるからね、さいきんは」

 

 

 

 

オカメインコ「ただいまぁー」

周りの安全が確認できると、すばやく玄関(戸袋の穴)から中へ。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ「ぴ・ぴぴぴぴぴぴぴ!!!!」

 

 

 

 

 

この歓喜の声を聞くと「ご近所さん、ごはんだなーおにぎり」って思います。

巣立つまで、しばらく、楽しみ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する