肌が汗ばむ季節は日焼け止め+パウダーファンデーションを

使っていましたが、季節の変わり目で目尻の乾燥が

気になるようになったアラフォー乾燥肌の私。


これからの季節は、美容液ファンデーションに切り替えです。


以前から気になっていた美容液ファンデーション

マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」を

お試ししてみました。

UKIRAKU +お気楽お試し生活+-マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 


私の肌は、少しイエローよりのライトオークルです。


しかし、そのままの肌の色ににファンデを合わせると、

顔色がくすんで見えるのが悩み。


そこで肌を健康的にみせるためチョイスしたのは「ナチュラルキラキラ


肌を化粧水と乳液で整えた後、指でのばすと…

すごいなめらかに伸びるビックリマーク


リキッドでもクリームでも無い、

美容液のようなとろみのあるファンデーション。



気になるカバー力はというと、

目の下のクマや肌の色むらは、重ね付けでしっかりカバー。


重ね付けしても「濃いビックリマーク」という感じにならないのがうれしいです。


スポット的なシミを隠すには、テクスチャーが柔いので

綿棒を使っても部分的に乗せるのが難しい~。


断念してそこは少し色の濃いコンシーラーでカバー。


仕上げに、プレストパウダーを軽く、あご下から頬の下に向かって付けて、

それからTゾーンにもパフを押さえるようにパウダーを付けて、毛穴落ちを防止。

あぶらとり紙でオフしてテカリを抑えてベースメーク完成。


目尻は乾燥しやすいのでプレストパウダー無し。

小じわのチェック中(^_^;;;)
ベースメイク完了したところ。これから盛りますviewler+.maskara+.palette*


今までのファンデでは得られなかった肌のツヤと透明感。

その仕上がりは、まさに素肌美。



すごくいいんじゃないはてなマークと自画自賛しつつ

その肌のプルプル感に、化粧崩れを心配したのですが、

くずれないんです。


30度以上の気温の中、買い物に出掛けて顔に汗をかき

よれたりしてるかなあと心配だったのですが、カガミを覗いたら

全く変わっていなくてびっくり。


表情しわも出にくいし、何よりも塗ったときのままでくすまない。


これはかなり私に合っていると思う!!


メイクを落とした後も、肌がしっとりしていました。


SPF35・PA+++で日焼けと肌老化も防げそうなので、

首にも塗りたいところです。

「薬用クリアエステヴェール」使ってよかったラブラブ


ガーベラ「薬用クリアエステヴェール」はネットで購入できます。 Go