食べるラー油のブームは、Twitterが広めたのかと思ってましたが、
マート族が火付け役と言われています。
マート族とは、雑誌Mart(マート)の愛読者さんのことを指すようですが、
新商品を試してレシピを考案して
ブログに書いたり、企画に協力したりという活動を
真剣にしている人こそ真のマート族かなと、私は思います。
特に桃屋さんとMartのコラボでは、
CMやWebにまで読者さんが登場
一躍マート族を有名にしました。
通常のモニターやアンケートと違うのは、
Martの誌面作りに参加しようとか
気に入った新商品を自分たちが流行らせようと
楽しんでいる感じがする所。
Martの読者さんは、食器や雑貨やインテリアにこだわりがあって
行動的な人が多いような気がします。
私もIKEAとか好きだけれど、家事は時短ばかり考えているので
マート族にはなれないかも
- ちょこっと混ざって活動してます。
興味のある方は、ネットからも活動に参加できます。
Mart 光文社マート公式サイト

Martさんから菜箸に付けて使える便利グッズが届きました
