食べるラー油のブームは、Twitterが広めたのかと思ってましたが、

マート族がメラメラ火付け役と言われています。

マート族とは、雑誌Mart(マート)の愛読者さんのことを指すようですが、
新商品を試してレシピを考案して
ブログに書いたり、企画に協力したりという活動を

真剣にしている人こそ真のマート族かなはてなマークと、私は思います。


特に桃屋さんとMartのコラボでは、
CMやWebにまで読者さんが登場え゛!ぎくっ


一躍マート族を有名にしました。


通常のモニターやアンケートと違うのは、

Martの誌面作りに参加しようビックリマークとか

気に入った新商品を自分たちが流行らせようビックリマーク

楽しんでいる感じがする所。


Martの読者さんは、食器や雑貨やインテリアにこだわりがあって

行動的な人が多いような気がします。


私もIKEAとか好きだけれど、家事は時短ばかり考えているので
マート族にはなれないかもahaha;*

ちょこっと混ざって活動してます。

興味のある方は、ネットからも活動に参加できます。
やじるしやじるしやじるし
Mart 光文社マート公式サイト

UKIRAKU +お気楽お試し生活+-MART
Martさんから菜箸に付けて使える便利グッズが届きました合格