おにぎりの海苔が巻けるまで、、、 | さんぷる工房 主任とKくんの一日

おにぎりの海苔が巻けるまで、、、

細かく説明してきますよ♪


おにぎりの海苔なんて巻いてあればいいやん( ´ ▽ ` )ノ♪









なんて思った人はこの仕事には向いてないです( ´Д`)y━・~~

まずはいいくらいの位置に合わせて、、、
photo:01



まずは下をあぶります♪
photo:02



でくっついたら横ぉ~♪
photo:03



で角ぉ~♪
photo:04



次は同じように反対です♪( ´▽`)
photo:05



photo:06



で仕上げにくっつきが弱いトコを攻めます( ´ ▽ ` )ノ♪
photo:07



で出来上がりぃ♪( ´▽`)
photo:08




米が白いので焦げると目立つし、海苔は薄いから溶けやすいし結構難しいんです(; ̄ェ ̄)

一つづつ手作業で出来たおにぎり♪

是非見にきてくださいね♪( ´▽`)





って最近Kくん影が薄い(; ̄ェ ̄)


どこ?



どこにおるん?




ココか?
photo:09



さすがにおらんな( ;´Д`)



どこぉ~( *`ω´)



普通におるやん。存在感だしてなぁ( ;´Д`)
photo:10



iPhoneからの投稿