有名な作品なので、あらすじは勿論犯人も分かってはいますが、
それでもやっぱり観たい!と思ってしまったので映画館に足を運びました。
バスの時間の都合上、(吹き替え)になってしまったのが残念。
今回の声優さんとの相性は・・・まぁまぁ不自然でした・・・。
本当にピタってハマる人もいるので吹き替えも悪いわけじゃないんですけどね。
(家で鑑賞する場合は目が疲れにくい吹き替えを選ぶし)
もうね!一番最高なのは事件とか推理とかじゃないんですよね!
列車が駅を出発するシーン!!!
旅好きにはたまらない。
出発とともに雄大な光景が映し出され、壮大なバックミュージックが流れ、人々が手を振るシーン。
列車の汽笛と煙。走る車輪の音。
これから何かが起きる、という緊張感とワクワク感を乗せた感じが最高です。
殺人事件が起こると分かっていても素敵なシーンだなと思ってしまいます。
タイタニックの出航シーンを思い出します。(あそこまでインパクト大きくないけれど)
あまり詳しくないから意外だったんですが、ポアロって、あんなに感情的だったんですね。
疑わしかったらすぐに犯人だと責め立てるような・・・。なんか人間味溢れる人だったなぁ。
ジョニー・デップは、やっぱり存在感はあるんだけど、それでも役に徹していたので一瞬違う人に見えました。
始めてこの作品を知った時、まさかの真実にビックリして、それまでの推理作品の常識を覆された感じがしました。
残念ながら、ネタバレした上での鑑賞なのでその時のような衝撃が得られないのは残念でしたが、またスクリーンでこういう面白い作品を観たいな。