6作目になっても、きちんと抜群の見応えを与えてくれる安定の面白さ。
歳をとっても、歳をとったと感じさせないトム・クルーズに見惚れるばかりでした。
個人的には前作ゴースト・プロトコルの方が好きですが、期待を裏切らず面白かったです。
スリルの連続の中でも、持続する圧倒的なイーサンの格好良さはシリーズを増しても色褪せない部分があって、だけど強さの裏側にある弱さが上手く描かれていた今作は、仲間への信頼、絆が際立っていて良かったです。
”不可能”というミッションを可能にする男でも、仲間の助けなしでは”死”に直面するということを実感しました。決して不死身な訳じゃないし、運がいいわけでもない、人並みはずれた精神力と身体能力でミッションをやり遂げる姿に今回も痺れました。