「ホワイトハウスダウン」感想
好きな監督の作品だったので、観に行ってきました。少し「コン・エアー」っぽい部分もあって、個人的にはかなり良かったです。ヽ(・∀・)ノ
主人公の活躍も格好良かったですが、そこはこれまでに似た作品もあったので期待通り。期待を上回ったのは娘の活躍。最初の伏線が最後に繋がって、ラストは本当に感動したしガッツポーズをしたい気分にさせられました。
これを観るために、春にやってた「ホワイトハウス陥落」は観なかったんです。絶対こっちのが好みだって分かっていたので。また良い作品に出会えました。
「ワールドウォーZ」感動
原作を読んでいたので、どういう展開なのかは予想していましたが、前半のパニック映画からの後半のホラー映画への切り替わり、冴えてましたね。人の数が凄く多くて、パニック映画の一番根本的で一番感情の乱れる恐怖シーンにまず吃驚しました。
本当恐ろしい。ゾンビ映画って心臓に悪いです。冷静になることを忘れて常に気を張り続けて観ていました。
絶望恐怖と、ほんの僅かな希望。迫力と映像の緊張感。面白かったです。
「スタートレック イン トゥー ダークネス」感想
前作に引き続きスピード感があって、前作を通してのキャラクターの魅力が上がっていて、すごく楽しかったです。
もう少しジムの活躍が多くて、敵側の背景部分に奥行きがあったら良かったですが、満足です。主人公ジムの能力はあるのに無鉄砲な所が
他のクルーには出来ないことをやってくれるんじゃないかと期待を抱かせてくれるし、スポックは感情の部分が大分人間らしくなりジムと違う視点や考え方での活躍が見応えバッチリ。
この作品の良いところの一つはジムとスポックの真逆なところですよね。
家に帰ってから前作が観たくなり、部屋にしまってあるDVDを取り出して観てしまいました。スタートレックは純粋に入り込みやすいSF作品です。