パシフィックリム | Holiday Life

Holiday Life

日々のささやかな出来事旅記録、映画感想など

昨夜観た「パシフィックリム」が面白すぎて、まだ余韻が残ってます。

今年観た中では「レ・ミゼラブル」と同等でダントツ一番好きです。
興奮が覚めない。(*≧∀≦*)

怪獣は恐いし(でもウルトラマンに出てくるような王道な怪獣の形ではありました)、リアルには考えたくないストーリーですけどね。
人が機体にシンクロしているから緊張感が半端ないし、体に力を込めなきゃ見れないような戦闘シーンは目が離せませんでした(^-^)大好きなトランスフォーマーより更に好き。

主人公の顔が少しあどけないタイプなのがいいですね。親しみがわくので。頑なだけど優しさがあって、熱いけどいざ事が混乱すると冷静を保てる芯の強さに惚れました。
マコも予想以上に良かった。二人のコンビネーションが格好良くて、ずっと応援している感覚でした。

クローバーフィールドみたいな得体の知れない怪獣や恐怖感を煽るだけのは苦手ですが、絶望的な中に希望が見える感じだったので怖くても目をそらすようなことはなかったかな。
無理に色んな設定を詰め込まず、少ない説明の範囲で十分理解出来るだけの巧みな演出が良かったです。
もう一回観たいなー。