「面白くなかった」って人と「良かったよ」って人の意見に惑わされながら、自分の目で確かめに行きました。
題材がすごく魅力的なのにそこを生かしきれてなくて惜しい感じがしました。面白くなかったっていうのは、期待以上のものがなかったって事なんだろうなぁ。確かにそんな感じ。
良かったです。映像も小物やらファッションやら、ストーリーに重要となる過去を語るシーンの背景もすごく好きだったし!
ただ何か物足りない。
まずキャラクター一人一人にインパクトがない。
時計台の中に住んでいるという素敵な設定が生かしきれていない。
主人公の心情を表すシーンや父親の亡くなった時の説明不足で感情移入し難い。
そんな感じで主人公の設定がまずきちんとしてないから周りの人物もぼやけてしまい、すごく好きだなっていう登場人物が作れなかった。
本当に勿体ないです。もっと面白くなる可能性のある作品だと思います。
とはいえ涙を誘うシーンもありました。ラストにかけてのジョルジュのシーンは良かったかな。彼が長い間抱えていた苦しみから解放された瞬間は好きでした。
と、まぁ大分辛口評価ですけど題材そのものは私の好みなので、DVD出たら買うかどうか考え中です(^^)作中、懐かしさのあるおしゃれで情緒的な小物や建物とか、レトロなのにモダンな光景とか味わえて嬉しかったです。