ブログネタ:1番頑張っていたのは何歳?
参加中いつだろう?
私、高校受験は滑り止め全部受かって第一希望もレベル落として環境優先で選んだからあんまり勉強しないで公立合格したし・・・(試験前夜、緊張をほぐすためスラダンを読んでいたというエピソードが 笑)
大学受験は、気づいたら指定校推薦の権利ゲットしていて勉強せずに面接だけで受かっちゃったし・・・・(面接にいったら「まだ面接前ですけど、もう受かっているので楽にして下さい」って言われて吃驚しました)
就活は、もともと紹介で母園を受けるつもりだったけどそれを急きょ辞めてアルバイト入社して正社員になったから一般的なことは何もしてないし・・・・・
みんなが普通に頑張ることをしないでここまできちゃった気がします。
教習所も全て一発合格だったり・・・・割と運よく色々乗りきってきています。
ただ、唯一あげるなら一番頑張らざるを得なかったのは大学時代です。資格を取得するための「実習」が一番大変で一番辛くて、楽しかったです。
だけど難しいこと抜きで、とにかくがむしゃらに頑張っていたのは中学時代かな。
いろんな行事とか学校生活全てにおいて、その場所が大好きで友達との時間が大好きで、思い出が一番多かった気がします。「クラスメイトいじめ」や「教師いじめ」など問題もかなり多かったけど、戻れるならいつに戻りたいか聞かれたら迷わず「中学時代」を選びます。
今は、何か頑張ってるかって聞かれたら「自分磨き」かも。
立派なことは出来てないけど、おしゃれや旅・・・・したいことに向き合う姿勢が生まれたのは社会人になってからだから、これからも「好きなことをがんばる」ことで仕事と両立していきたいです。