電車再開午前2時って・・・・・しかも見込みでしょ?(´~`;)
帰れない。
6時間かけて歩いて帰るって、親を説得したけど「危ないからやめて」と一蹴。粘ったけど断固拒否されました。
とりあえず車で親が迎えに来れるとこまでは行けることになったんですが、問題はその先。
私の家は橋の向こう側。
橋が通行止めだったら、私は寒空で再開を待つしかなくなります。(*_*)
タクシーもディズニーのアトラクションの如く超行列。店内も避難民でいっぱい。駅もシャッターが降りたまま。
一緒だった男のマネージャーが先ほど練馬までの5時間の道のりを歩いて帰っていきました。
さて、私本当にどうしよう。(:_;)
旅行の帰りで名古屋で足止めにあってるスタッフのかわりに明日早番で行く予定なんですが、「明日もし行けなかったらどうするんですか?」とモールの人に聞いたら「タクシー使ってください。何がなんでも来てください。うちが営業をやめることはありませはん。」だって・・・厳しい。
ニュース見てたら予想以上の被害状況で恐ろしいですが、私は意外と落ち着いています。
あまり良いことではないのでしょうが、パニック映画もたくさん観てきているので、助かる為にどうしよう、とか何かあったら助けられる人を助けよう(既に自分助かること前提)とか冷静に考える余裕がいつもどこかにあります。
恐怖心が一番危険だから、自分は落ち着こうって思っちゃう。
営業も中止にはならないし、今はどうにもならないので、夕飯変わりにトースト食べに来ました。
駅前のマックもドトールもしまっちゃったんですもん。
お茶を飲んで心を静めましょう。
