感想を書き忘れていたので・・ww
「プリンス・オブ・ペルシャ」は、私が好きな感じのファンタジーアドベンチャー的な作品。
予告観て思っていた通りの、ワクワクするような冒険アクションがあったし、主人公が成長する要素より、周りのキャラクターたちとの関わり合いの要素にすごく気持ちが入っていったような気がします。
やっぱりファンタジーでもストーリーの中にみられる人間感情とかは根本的なものが同じだから、物語の世界に入り込みつつも、自分の感じ方とリンクさせて観ることが出来て面白かったです。
Disney映画にあってもいいような感覚はありましたね。
「マイ・ブラザー」は、泣けました。
愛情って言うのは、単純なものじゃなくて、嬉しいのも愛おしいのもそうだけど、切ないのも悲しいのもそうであることを実感させられる作品だった気がします。
主要の登場人物がみんな優しくて、みんな愛があるんだけど、それ故に時に愛情が狂気にもなり得るところが少し怖かったです。でも本当のところ、みんなそういう部分は持ってるんだろうし、それが表に出る機会があるかないかの違いだけなのかも・・・。
すごく感慨深い作品でした。こういう映画って、ハッとさせられることが多いから絶対観た方がいいって思うことがあります。考えさせられる映画とか衝撃を与えさせてもられる映画って、せっかく観たんだから、ずっと感じた事は自分の中に抽象的でもいいから印象付けておきたいです。
28,29・・静岡に出張になりましたので、27日のオフを使って一日早く行って、初日だけ熱海の方をちょこっと観光してこようと思います。
東京→熱海→静岡→富士→熱海→東京
って感じで行くことにしました。一人だからかなり不安だけど、まぁなんとかなるでしょうw
自分で泊まることにしたから自腹あるけど;せっかくの機会ですからヘルプのためだけに行くのは勿体ないですからね。ちょっと費用のかかる仕事ですが、行ってきます★