鎌倉の写真ちょっと無理にUPしすぎたかな。自分のブログ見てちょっと感じました(笑
てかお店多いなぁ★好みが反映された写真になっちゃってます。
カフェや雑貨屋さんはもちろん行くこと自体が好きなのはあるけど、外観や内装に興味があるっていうのも大きな理由の一つです。
インテリアがおしゃれだったり、看板が可愛かったり、外国をイメージさせる建物だったり・・・
店のこだわりが見えるのが好きで、そのこだわりが私の好みと一致すると嬉しかったりします。
だから鎌倉でのお店巡りはまさに宝探しの感覚。
実は雑誌に載ってる場所を(たとえばそこで食事しようがしまいが)全部発見して制覇したいな、っていう密かな野望があったりして、その中で好みのお店は実際行ってみたいと思っています。
鎌倉は今度また泊まりでのんびり散策したいな。前に友達と泊まったんだけど、海が近くて「ちょっと散歩」感覚で海に行けるのが贅沢だったなぁ。
あと、今回のOZマガジンがまたかわいい鉄道特集で、あれもこれも乗りたい、行きたいってなっちゃった。
杉浦さんのコラムも載ってて、コンビニで即効手にして買っちゃった♫