中古の電子キーボードが

BOOKOFFで1980円だった。

 

電池ケースのところ液漏れで壊れてて、

ACアダプターで電源とらないといけなかったり

譜面立みたいなところが壊れてたりするし、

一か所ドの音が出ないとかだけど、

初心者が練習するには結構お得な買い物だった。

 

出来たら、机にスライド式の引き出しつけて、

電子キーボードが引き出せるようにしたいんだけど、

ちょっとサイズと予算的に無理かな。

 

電子キーボードスタンドとかないから、

机の上に置いて練習してる。

 

ハラミちゃんの『魔法のピアノ曲集』

っていう初心者向けの楽譜で練習してるんだけど、

お手本の演奏が欲しいと思ったり。

あとは、パソコンにCUBASEってソフトの簡易版入れてて、

パイプオルガンみたいな音で演奏とかもできるんだけど、

MIDIキーボード手放しちゃってて、

マウスでポツポツしか入力できない。

パソコンのキーボードをMIDIキーボード代わりにする機能があるかもしれないので試してみたい。