UNITYの操作を少し覚えたのだけれど、
2Dゲームを作るうえでUNITYを使う利点は何かと思うと、
ジャンプや着地、落下などの動きの計算が出来たり、
スプライト的な画像の操作がしやすいことではないかと思う。
VISUAL STUDIOでも、グラフィカルなゲームは作れるのだが、
なんとなくイメージ的にUNITYの方が奇麗に作れそうな印象がある。
UNITYの動きをVISUAL STUDIOでプログラミング出来れば問題ないのではないかとも思うが、
スプライトのような機能はVISUAL STUDIOにはないと思う。
MSXというマイクロソフトが作ったマイクロコンピュータには、
スプライトという機能があった。
VISUALSTUDIOはUNITYより操作が簡単だと思うので、