アレコレ徒然 ~HAPPYLIFE~

アレコレ徒然 ~HAPPYLIFE~

気になることをつらつらと。





Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
もうすっかり春ですね。


季節の変わり目は、肌トラブルがおきやすい時でもありますが。

私はここ数年 これのおかげでトラブル知らず。



大高酵素 ヘーラールーノー美容水



大高酵素は北海道、小樽市に本社を置く発酵飲料のパイオニア。

⇒ 大高酵素 公式サイト

ヘーラールーノーは50種類にもおよぶ植物エキスを長期間醗酵させた醗酵液に、
肌によいとされる5種類の植物原料からエキスを抽出してくわえ、
2年もの時間をかけて天然の乳酸菌で醗酵~熟成させた天然100%の美容水




3年くらい前かしら? 君嶋十和子さんのビューティー塾か、なにかで
ゲストの美容家のかたが絶賛していたので、試しに・・と、使いだして以来

切らすことなく、毎日使い続けています。


使い始めは、パンチのある香りに使いつづけられるか不安でしたが

シュっと浸透し、みずみずしくなる感覚に肌が喜んでいる!のがすぐにわかり。


すぐに大瓶を追加オーダー。 
最初に購入した 120mlサイズの瓶に詰め替えて使っています。




私は、洗顔後、まずヘーラールーノーをたっぷりと。
その後、通常の化粧水を少し、そして保湿クリームを少し。

たったこれだけですが、真冬にエアコンの効いた部屋でも乾燥を感じることなく過ごせます。

肌にうるおいがキープできている。それだけで肌トラブルはぐんと減りますよね。


これは一生使い続けていきたい!私の必須アイテムです。





大瓶は720ml入りで12000円ほどなので、通常の化粧水1本換算だと2000円くらい。





最後まで読んでくれてどうもありがとう wハート☆

テーマ:


近所のドラッグストアで、アンディウォーホルのデザイン缶にはいったのど飴を発見。




(ピンボケでごめんなさいよ。)


全30種類の デザイン缶だそうで。



ミントとぶどう を1個ずつ買ってみました。





ジャン!










微妙・・・





もっとカラフルなのか、わかりやすいデザインのがよかった。




楽天市場では 売り切れだった。 人気なのかな?



テーマ:
今回モニターさせていただいたのは コチラ


ウテナ ルミーチェ モイストローション

ウテナといえば・・・
長年愛用しているゆず油シリーズや、まとめ髪の必須アイテム「マトメージュ」などの
ヘアケアシリーズの印象が強かったのですが、
ウテナモイスチャーやプレサシリーズなどの化粧水、マスクシートといったスキンケアでも定評がありますね

今回新発売された、ルミーチェは オイル in スキンケア




モロッコの黄金とも呼ばれる希少性の高い 「エクストラヴァージンアルガンオイル」と
ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アミノ酸、トレハロースの厳選した4つのうるおい成分を配合し、
みずみずしい使い心地で角層のすみずみまで浸透、 うるおいを貯め込んだやわらか美肌へとみちびきます。


オイルインと聞くと、 2層式のものを振って混ぜて使うイメージがありましたが、



サラリとした透明のローション。
天然精油をブレンドしたラグジュアリーハーブは、柑橘系の癒し香がします。

肌にのせてもオイル感をまったく感じず、スッとはなじむので、
オイツ特有のベタベタした使い心地が苦手。という方にも使いやすいと思います。



着色料、合成香料、無鉱物油、紫外線吸着剤フリーの弱酸性。
さらに、ノンシリコン、ノンポリマー処方とこだわりにこだわったローション。


興味をお持ちの方はお近くのドラッグストアなどでテイスティングなさってみてください。




ウテナのキャンペーンに参加中



最後まで読んでくれてどうもありがとう wハート☆





テーマ:


長~く使っている愛用品。





ダイソーの人気アイテム アイブローコート


透明のマニキュアのようなコート剤はまゆ毛のうえからさっと塗るだけ。


よほど汗をかいたり、プールにでもはいらなければ
朝描いたまゆも、夕方までしっかりキープ好


100円とは思えないコスパのよさ。





衛生面を考えて、半年くらいで替えています。





テーマ:
髪は染めていません。


ですので、真っ黒です。


でも、最近チラホラ~~~ と見つけてしまう。

アイツが気になってきました。


白いアイツが


見つけたら抜く。でごまかしてきたけれど

先日は3本も見つけてしまい、 






とうとう買いました。


平日は息子と入るのでね。 ひとりでじっくり 週末、使ってみます。


DHCオンラインショップ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス