家族っていいな、と思った瞬間は? ブログネタ:家族っていいな、と思った瞬間は? 参加中


家族のあたりがたみを感じることはたくさんあります。
特に一人暮らしをしていたとき、食べ物を送ってくれたり
風邪を引いて寝込んでしまったときに急いで駆けつけてくれたり

実家から下宿先に帰るとき、ホームまで見送りに来てくれたとき
悪いことをして本気でしかってくれたとき
母に怒られて、泣いていたとき、父が背中をなでてくれたとき

数え切れないくらいたくさんの思い出があります。一人じゃないなって感じる時、
うれしさや悲しさを一緒に分かち合ってくれとき。

離れてみて、初めて家族の思いや優しさに気づくことができました。

でも残念なことに、その恩返しをすることができていないのです。
昔何かの漫画で、親から貰った物は、大きすぎてすべてを返すことが
できないからそのぶん自分の子へ返して伝えていくのだよと。

私も両親から貰ったたくさんの物を次の世代
つないでいけたらいいなと思っています。

『もっと、家族を楽しもう!』Amebaタイアップページ
『もっと、家族を楽しもう!』キャンペーンページ
もっと、家族をたのしもう!