【RFF2】ARIKI | 楽しい!を探す ブログ

楽しい!を探す ブログ

楽しい時間を増やすために、いろんなことにトライしたいです。
人生一度きりなので、楽しく!

RFF2
ARIKI


古くから備後絣の産地として知られる、日本有数の「繊維の町」広島県福山市新市町。
昭和33年、その歴史ある町に有木株式会社は誕生しました。
「限りなくキレイで、まるで穿いていないかのように楽」
そんなパンツを作るべく、福山市に自社工場を構え、
縫製はもちろん生地作りから仕上げまで、一貫して「Made in Japan」にこだわり続けています。
純日本製というプライドのもと、絶えることなく引き継がれてきた職人達の技、
全国の工場の人々との信頼、そしてあつい想い。
それらはひとつとなって、Japan-Made by “ARIKI” を生み出しました。
「とにかく、良いものを作りたい」この想いを胸に、日々真摯にパンツ作りに取り組んでいます。
(ホームページより引用)


会場では、プレゼンターの方が、撥水パンツを履いて水をかけて、体を張って効果をアピールしていましたびっくり