昨日は寒くて引きこもってました。(^_^;)
そして、今朝の最低気温はマイナス11度ですって。
今季最高の寒さだったね。

それでも、今日の日中はとってもあったかでした。
寒さがゆるむとは言ってましたが
まさにその通りで。
なので久々に庭作業をしました。
その前にきったなくなってた洗車もしました。
しばらくはそんなに寒くないそうなので
庭作業をしようと思います。

$サンとクラウドが行く!

春を先取りのポピーです。
安く売ってたので苗を2つ買ってきました。
咲いたものは切花で楽しもうと思います。

そして、夜には味噌の仕込みをしました。
大豆がなかなか煮えなくて
5時からゆで始めたのに
9時半になってやっと大豆をつぶし始めて
1時間でかめに詰め終わりました。
味噌作りも1年の行事の1つになってきました。
味噌作りってなんか原始的な感じがして、
「日本人だわ~」なんて思いながら作って
自己満足してます。
案外うまくできるので作ってても楽しいです。
11月に出来上がるのでまた開封するのを楽しみに。



健康おやつ*ドクター・わん

創作ジュエリーRonotico☆*。彫金技術で仕上るハンドメイドジュエリー。敏感肌のための天然スキンケア
天然石・パワーストーン通販のNobleStone