昨日は帰りに獣医さんに行って狂犬病の注射とフィラリアのクスリをもらってきました。


クラウドはうちに来て初めての獣医さん。

サンにくらべて物事に動じないクラウドなので

あまり心配してなかったのですが、

前にいた患者さんが良くなったね・・・

同じように狂犬病の注射を打ちに来ていた柴犬。

もうすごい暴れっぷり。

飼い主さんにも噛み付いちゃったみたい・・・

その声を聞いて、クラウドビビリまくり。(^_^;


私の予想では、その柴ちゃん


やるならやったるでー!!かかってこいやー!!ヾ(▼ヘ▼;)


ぐらいの勢いだったんじゃないのかな?(^_^;



さて、我が家の順番が来て、まずはサンから。

注射は得意だし、この間血糖値を調べるのと一緒に

フィラリアの検査もしていたのですぐに終わった。

その間クラウドはそばで待ってたんだけど、

診察台で何が行われているのか不安で仕方ない様子。


ところが、いざ自分の番になって台に乗ったら、

おまえは殿様か?っつうようなくつろぎよう。(^_^;

先生が爪を切ったり耳を掃除してくれたんだけど、

おい、先生は世話係じゃないんだぞ、ってなくらい。

まぁ、無事に注射も検査も終わったのでいいっちゃあいいんだけどさ。


獣医さんに行くともれなくついてくる体重測定は


サン 22.7kg


クラウド 25.2kg


やっぱり、クラウドでかかった。(・・;)

でも、ωの方はまだ小さいので去勢はもうちょっと先ですって。

充分成長してからの方が望ましいとのことでした。

夏の暑い時期は傷口に良くなさそうなので

その前にはしておきたいな、とは思っているんだけどね。

これは、成長に合わせて、先生と相談しながらね。