かかりつけ医でシュウ酸カルシウム結晶検査OKと緊急時は❔ | samoyed-ruruのブログ

samoyed-ruruのブログ

Samoyed犬『るる』♂と『るる父ちゃん』の古墳と雪山巡りの備忘録。令和元年に4歳になった『るる』と歩けることが幸せで、この先もずっと続くことを願いながら、軌跡を残していこうと。
サモエド犬、古墳、雪山に興味のある人は、このブログをちらっとのぞいてみてください

2024年7月17日。今日は病院Day

たまには『キリッ』と横顔決めてみようかな

 

今日は僕も父ちゃんも

病院Dayじゃった。

 

僕は『シュウ酸カルシウム結晶』の定期受診。

朝一のシッコ持ってって

検査して貰うたら

「前回5個あった結晶が今回は0⃣でした」って

OK貰えたんじゃ✌

「療法食」と「水分をしっかりとること」と

「鶏肉をちょっと減らした」んが良かったんかな✨

 

父ちゃんもシニアじゃけえ

色々病院通いしとるが

まあまあええじゃろいうことで

ほっとしたんじゃ。

僕は父ちゃんが病院に行っとる間も

ずうっと心配

遊ぶことも寝ることも出来ずに

帰って来るまで玄関を気にしながらウロウロしてしまうんじゃ💦

 

僕が緊急事態になったら

いつでも「かかりつけ医」で診て貰えるんかなあ

言うて聞いてみたら…

「条件」があるらしゅうて

『倉敷 夜間ペットクリニック』岡山県倉敷市福島696-6 (ハローズ羽島店 2軒北側)

を紹介して貰えたんじゃって。(夜間とは…21時~24時まで)

 

手術の出来る病院は『岡山動物医療センター』なんじゃッて。