本日19時 ショートではお伝えできない

ヘアアレンジ動画アップします






YouTubeや いま、自分がしてる独学の勉強で

毎日楽しみな時間がふえました


検索の扉を開いたみたいな

いつもみてる景色じゃない 掲示板などをみたりして、それが 人生 最後の楽しみに繋がる

独学です。


着付けや美容師に集中できないからあきらめた事


将棋⇦ちょっとくらいルール覚えたい

茶道⇦膝も悪いし茶道の美術本買っただけ

簿記⇦全くしょうに合わないし脳に響かない無理



簿記は、いつも紹介されてる

両リベラルの学長が簿記3級くらいとると

確定申告しやすい〜って言ってた気がして


無料講座のぞいたけ、しょうに合わないで断念



老眼もすすんできて、最近 本がきびしく

電子書籍で拡大しながらみてます



YouTubeもボチボチ更新しながら

お客様の衣装や独学の勉強⇦これは一年くらい成果あげてからどこかに書こうかなをしてたら


桂ざこばさんのニュース悲しい


ライブドアニュース



子供のころ、大阪生まれの私には

大人のおぢちゃんはこういう人ってイメージ


いまの、若い第7世代の吉本芸人さんとかは

若々しいイメージで

おっちゃんって感じではないけど



私が子供の頃は

桂米朝さん、桂ざこばさん〔朝丸さん〕

上沼恵美子さん

たかじんさん、ハイヒールさん、トミーズの番組を土日みるのが楽しみでした


ドリフターズも好きだけど、関西のザ・ローカル番組に、わーわー、わーわー解説する


ざこばさんが

フリップ持ってニュースを読む番組あって

それが始まる頃に起きていたら

親に 寝なさいって怒られてた記憶があります


そのざこばさんの話しや事件やニュース

話術が気になって、何をはなしてるか?理解してないけど


「こいつが、こーして、あーしたんですわ」ってな感じで、近所のオッチャンがニュースを説明してくれるよーな番組って、後にもないような気がします



だから身近で、早くに実家をでて

いまでいう、ワンオペ育児中、実家と変わらないテレビだけが、私の寂しさを紛らわせてくれてた気がして、父がなくなったような錯覚になるくらい


ざこばさんの訃報がショックです


じつは、じゃりんこチエちゃんが大好きで

これ持ってます



みさき公園と南海電車は私の思い出


落語はそこまで詳しくはないけど

ざこばさんやハイヒールのお二人の朝パラも大好きだった、なんか近い身内のようにかんじる

関西のお笑いや落語の方々


ざこばさん 私にとっては画面ごしだけど

大好きでいいオッチャンでした

寂しいな