〔スマホのインカメラだから逆の手のひらになってます〕


2023年4月バネ指手術から一年経ちました

2本の比較動画YouTube掲載します


着付も美容師も中高年世代 

指をつかう事もですが女性ホルモン減少により

バネ指を発祥する人が急増するのが

40ー50代


専門的な説明は古東先生登場のYouTubeへ



一年後の傷口




手術していただいた病院

大阪市淀川区 阪急三国駅 徒歩5分


必ず予約連絡かメールで問い合わせをしてください

さむらいはただの患者ですが

いまも、YouTubeに バネ指で困ってる方が

さむらいの動画をみて参考にされてるようで

再度アップしておきます

 

古東整形外科

古東整形外科 掲載許可は2023年いただいてます



 手根管症候群の手術療法 古東整形外科  

  小児ばね指 母指 固定後2ヶ月 古東整形外科  

⚠️バネ指手術は必ず電話か?メールで予約が必要


2023年4月


古東整形外科

バネ指手術 



2022年6月15日 某整形外科の時の動画


中指バネ指手術



現在、YouTubeのコメントみて

あっ、バネ指手術したよな〜( ´ ▽ ` )ってくらい

忘れてます

あの時、男性2名と一緒に手術をうけて

椅子にならんで麻酔の時間をまつのですが


めっちゃ 上手に書いた( ̄▽ ̄)


バネ指患者グループと


膝注射💉の感情さんの図



膝注射の患者さんは バネ指手術の患者さんを

見慣れてるので


「頑張ってね〜」ニコニコって感じ



男性Aと麻酔 時間20分が長いので

手をだしたまま、雑談


場所柄 淀川花火がご自宅から見えるとの事


羨ましい〜🎆とか話しながらおしゃべり


男性 Bは、図の関係上もう少し離れた位置にいたけどお会計の時に


よっぽど早い手術にびっくりしたのか?

さむらいに


「こんな早よ治るなら我慢せんかったらよかったわ」と声かけてきてくれました


手術料金は、それぞれの負担額と保険の診断書料金などで違いがあるとおもいますので

気になる方は予約時に直接きいてくださいませ



こんな早よ治るなら…確かにです


普通のバネ指治療って、2014年から

2回の痛みどめ 一週間以上あけて2回をうって←謎に痛い😣のに大病院だと半日潰れる💦


それでも治らなければやっと切開手術


患者の私からすればすっ飛ばしていきなり

手術してくれー!ってな感じですよ


しかも、縫う治療なら、さらに半日つぶして

抜糸、その場で診断書かいてもらえなければ

さらに一日

いま、それだけ病院に通う時間が古東整形外科は

予約の一日のみ

近隣の方は 翌日消毒にいってガーゼ交換してもらえますが、さむらいみたいに


障がいの娘を次女に預ける場合は

日帰り一日は本当に助かります



よく、YouTubeにコメントついたな…

また、着付けの悪口かな?ってヒヤヒヤしてみると


たいてい、古東整形外科にいって

さむらいさんのYouTubeみて手術してきたって

コメントが多い


痛みってその人しかわからないし

毎朝のモーニングアタックは 慢性化すると

アタックすらしなくて、まがったまま戻らずに


バチって自分の指で戻す時に激痛がはしります

バネっていう感じより

 バチっ⚡️強烈な痛みなんですよね


痛み止めの注射と麻酔の注射

どちらが痛いか?というと、さむらいは

痛み止めの注射の方です


だって、感覚でも痛いとこにさされるんだもの

〔一度は新米医師の練習にされた事があり

そりゃあもう、激痛すぎて 大病院は結局手術してくれなかった💦〕


穴あけ手術をどの🏥でも研修してくれ頼む🙏っておもった…


古東先生を絶賛してるようですが

症例やかかる日数を考えて、医師に忖度ではなく


患者目線の正直レビューでした


参考になれば幸いです✌️