日本海を東海に代えろと言ってる人達がいる。彼等の前提はGoogleマップから見た現代の目線で話してる所が問題。



当時の朝鮮人は、これが↓世界地図だったんだよね。(かなり古い)


朝鮮半島の右手にある海が「東海」になる。
この地図をそのまま解読するなら、東海=太平洋になるよね(内海になってる事すら知らない)


日本は測量して、ここは内海だと調べて「日本海」とした。



・・・もう少し解りやすく言うなら、領土を主張するための「地図」なのに、朝鮮人は日本が描いた地図を元に必死に領土を主張してる事自体が会話が成立してない。
しかも200年前の自分達がやれなかった事が原因なのに。(重度の病気だと思う)




↓ちなみにこれが元地図「大明混一国」大明帝国の地図。1380年代に製作されたと思われる。











↑Googleマップを見て不公平を言われても。当時の自分達が不甲斐ないとしか言ってあげれないよ。


幕末、日本は必死になって測量して、地図を作って植民地にされない努力をした。


日本は日清戦争や日露戦争で勝っての「日本の支配する海」と、切り口にするなら、「現代の国際社会にそぐわないから変えて欲しい」と言えば少しは理解出来るけど、いきなり朝鮮人の命名した「東海に変えろ」は笑ってしまう(^_^;)

日本ではお前達のようなヤツらを「ゆとり世代」と呼ぶ。教えて貰うのが当たり前だと思っているから、先輩にもタメグチ。