100均で♪ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🐞 
みなさん、こんにちわ 🪲

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますニコニコ

家の庭などで写真を撮るとき、でぇーら小さな虫などがピントが合わず、上手く撮ることができないことが多くて……まあ素人の私がスマホで写真撮ってるレベルなので仕方ないんですが、何か手っ取り早くて安価で簡単な方法ないかな〜?なんて思ってたら100均でこちらが売ってまして♪

スマートフォンレンズセット

欲しいマクロレンズの他に2種類のレンズも付いてて、値段も税込110円なので、まあ試してみる価値ありかな〜と購入♪

パッケージ裏面には、セット内容と使用法


左から、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ♪
⬇⬇⬇⬇⬇
ということで、マクロレンズ をクリップに取り付けて、スマホにセットし撮影してみることに♪
⬇⬇⬇⬇⬇
倉庫の扉に居た小さなカメムシをマクロ撮影してみました☆
⬇⬇⬇⬇⬇

ピントを完全に合わせることは出来てないですが、イメージしてた感じには撮れてるので良かった♪ まあ、素人撮影にしては上出来かな〜(笑)




続けて、車の窓に居た小さなクモをマクロ撮影してみました☆
⬇⬇⬇⬇⬇

こっち向いたので眼にピント合わせて撮影〜♪ クモの眼ってでぇーら綺麗ですよね〜☆ ってゆーかクモの単眼8個ってやっぱり凄い(笑)





他にも小さな虫をマクロ撮影してみました♪

ダンゴムシ♪
かっこいい〜☆



ハサミムシのドアップ♪
体も脚もツヤッツヤです☆



セセリチョウ♪
毛☆



テントウムシダマシ♪
産毛☆



カマキリの脱皮後の抜け殻♪
⬇⬇⬇⬇⬇
小さな個眼の集合した複眼も撮れてる♪


これは、なかなか楽しい〜爆笑