HGシリーズ 東宝怪獣☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🌋 みなさん、こんばんわ 🌋

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますおねがい

今回は、ガシャポン♪

HGシリーズ

東宝怪獣

全4種 1回500円

コンプしたくて、結構回してしまいました……ゴジラが2個、ガイガンが4個、ガイラが3個、そして最後にサンダが1個出てようやくコンプというヤバい結果でした……まあ、よく起こりうる “ ガチャガチャあるある ” なんですが、さすがに1回500円ともなると凹みますね(笑) 途中でやめればと思うのですが、次に出るんじゃないか?なんて思って結局回してしまうんですよね……本当に困ったもんです💧あと、欲しいんだけど人気があってどこも売り切れてて、ようやく見つけたガチャだったりすると回しまくってしまいます……

では、レビュー♪

映画『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』(1966年公開)に登場する2体の怪獣☆

サンダ(1966)

6パーツ+台座
↓↓↓↓↓
☆完成☆
フィギュアサイズ:全高88㎜


ガイラ(1966)

6パーツ+台座
↓↓↓↓↓
☆完成☆

フィギュアサイズ:全高82㎜(比較用単3電池と一緒に)

サンダガイラ

ガイラは台座無しで自立しましたが、サンダはうまく自立しませんでした……サンダの台座が浮いてるので、右足温めて修正すると自立するかもしれませんね



映画地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』(1972年公開)に登場するサイボーグ怪獣!

ガイガン

12パーツを組み立てて、
↓↓↓↓↓
☆完成☆

フィギュアサイズ:全高90㎜

トゲトゲなデザイン、カッコ良くて好きです♪




生誕70周年記念の映画『ゴジラ ―1.0』(2023年公開)に登場の、

ゴジラ

17パーツを組み立てて、
↓↓↓↓↓
☆完成☆
フィギュアサイズ:全高78㎜
小さめの頭部に太く大きな脚に長い尻尾、そして細く尖った鋭い形状の背びれが印象的です☆

この角度からの姿が好きです♪


今回のゴジラはもちろん、今までの歴代のゴジラもそれぞれ特徴があってカッコ良くて好きです♪


☆全4種集合☆
新旧の怪獣たち、どちらもカッコいい~☆