究極大怪獣 ULTIMATEMONSTERS ガイガン2004★ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🍁みなさん、こんばんわ🍁

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございます爆笑

今回は、怪獣フィギュア☆

究極大怪獣

ULTIMATEMONSTERS

アルティメットモンスターズ

ガイガン 2004

以前、紹介しました「ヘドラ 2004」と同じく、2007年12月に発売された究極大怪獣シリーズのゴジラ版にラインナップされた1体です☆

ラインナップは全6種類(ゴジラ 2004、ゴジラ 2004 背ビレ発光時ver.、ガイガン 2004、ヘドラ 2004、エビラ 2004、キングシーサー 2004)

発売当時、1個735円とお高く、しかも中にどの怪獣が入っているかわからないブラインドBOX仕様でした☆


過去記事参照「ヘドラ 2004」

⬇⬇⬇⬇⬇


【ガイガン 2004】……2004年12月公開のゴジラシリーズ第28作目となる映画『ゴジラ FINAL WARS』(ゴジラ ファイナル ウォーズ)に登場したサイボーグ怪獣です☆

[怪獣DATA]
■身長:120m ■体重:6万t
フィギュアサイズ:全高142㎜






尾の裏側の細かな凹凸のラインまでしっかりと造形されていてスゴいです☆


[サイズ比較]
ワンダのワンピース缶(185g)との比較☆


大きな鎌状の腕 “ ブラッディ・トリガー ”

腹部には回転鋸 “ ブラデッド・カッター ”

膝の装甲など全体的に尖ってます☆

尾の装甲も細かく造形されていて、でぇーら尖りまくってます!

単眼からは破壊光線である “ 拡散光線ギガリューム・クラスター ” を放ちます☆

頭頂の巨大な角、両頬から伸びる鎌状の牙角、そしてクリアパーツで再現された “ 単眼 ” が、いかつくてカッコいい~♪
小さめのサイズですが、細部まで作り込まれた造形、塗装も綺麗でかなりクオリティ高めのフィギュアです☆