コロナワクチン接種1回目★ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🌙みなさん、こんばんわ🌠

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございます爆笑

今回は、
コロナワクチン接種1回目
です☆

とにかく早くワクチンをうちたかった私!しかし仕事の都合でなかなかできず、ようやくかかりつけの病院で接種できることに♪
が、いざ接種日が近づいてくると、注射がでぇーーーら嫌いな私😱うちたいけど嫌い怖い!そして、それを言うたびにず〜っとバカでかい声で笑い続ける嫁……

でぇーーーら小心者のおっさんの私、いつも仕事などで夜遅くまで起きているので、「接種前日の夜はしっかり睡眠をとり体調を整えておいたほうが良いですよ」とお医者さんや周りの人から、さんざん言われていたにも関わらず、あまり寝られず当日を迎えました……

相変わらず隣で笑い続ける嫁に、「こういうときこそ優しい言葉をかけてやるもんだぜ!まったく!」と言い、覚悟を決めて病院へ!予診票を提出、すると看護師さんが「さもさん、1番ね〜♪」と!


え〜〜〜!せめて5番目とかにしといてほしかったんですけどぉ!と心の中で叫び、何度か「注射嫌いなんです!でぇーら怖いんです!」と看護師さんたちに言うも「はい、こっち向いてね〜♪すぐ終わるからね〜♪」とニコニコとあしらわれ終了、そして待合室で15分間待機!15分経過し何の変化もなかったので帰路に♪

が、家に着くと、何か変な……ような……
あ、……
なんか、手足が痛い……
身体中がでぇーら熱い……
ヤバい!汗が止まらんがね……

まあ、こんなこともあろうかと、病院で処方してもらっといた解熱鎮痛剤を飲んで、とりあえずはおとなしくしておくことに!
そういえばと思い、夕方、体温を計ると36.9度と高いんですけど!私、平熱が35度台なので、インフルエンザ以来の高熱に慌てふためく私を見て、「薬飲んだんだから大丈夫だてぇ♪」「ちょろちょろ動くなてぇ♪」とまた笑ってる嫁!



そして夜になり、薬の効果(約6時間)が切れてきたのか……注射したところが、
でぇーーら痛いがあ!!
そして再び身体中が熱くなっとるし!

「足も熱いんだてぇ〜!」と言うと、嫁が「足に冷えピタ貼っとけば♪」と!

嫁よ、そこは優しい言葉だてぇ!実は “ 優しくされると伸びるタイプ ” なんだてぇ〜、ホントに☆(笑)