恒例の☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🦆みなさん、こんにちわ🦆

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますウインク

2021年1月、恒例のあの祭りが、こっそり開催されました♪
🍊🍊🍊ひとり収穫祭🍊🍊🍊
です☆
【ひとり収穫祭】
家の裏の畑にある、みかんの木、基本、手入れなどというものはしていませんが、立派に育ってくれます(笑)
この季節になると、な〜んか、ひとりでみかんを収穫するという祭りを開催します☆
たまたま家にひとりしか居ないときに開催してる訳でして、決して、寂しがりやさんということではないんですよ、マジで!(笑っ藁藁””)
姪っ子たちが来たときには、一緒に収穫しますから、マジで!(笑)

今回の収穫分☆
いつも、「でぇーら収穫したなぁ〜♬(汗)」と思うんですが、木にはまだまだ、でぇーーーらたくさん残ってて、「どんだけぇ〜〜!!」と叫びたくなります♪(笑っ藁藁””)そして、肩と腰が痛い〜♬いい運動になります☆(笑)
そして収穫したみかんは、箱や袋に入れて親戚や友人へお裾分けします☆


【観察♪】
収穫したみかんを観察してみると、同じ木に実ったのに、可愛らしい〜小さな実から、でぇーらデカい実まで、いろんなサイズの実が育っていることがわかります♪
木の下のほうに実ったものは、小さいものが多くて、サイズは直径約5㎝〜7㎝くらい☆

木の上のほうに実ったものは、大きく育っていて、サイズは直径約10㎝ほど☆

サイズ順に並べてみました♬(笑)

左から、S、M、L、LL、5L!!(なんちって、笑)

また、気が向いたら収穫して、残った分は鳥たちのごはんに♬ たくさん食べてちょ~♪(笑)