こんにちは音譜

美容室バスケット 大山よしえですチョキ





先日、ご年配の初めてのお客様にご意見をいただきました。

っていうよりも、ちゃんとご案内してたのを見落としていました。

だな。



ここ美容室バスケットは「税抜き表示」でご案内してますひらめき電球ひらめき電球



今は特例中なのですよ。


お店のほうも

「表示している価格は税抜き価格ですよ」って、

はっきりわかるようにしないといけないのです。




5%の時のはなし・・・

平成16年より、消費者に価格を表示する場合には

消費税などを含んだ「総額表示」が義務づけられていました。




だけど8%になった時、

一定の条件を満たせば総額表示をしなくてもよいルールができました。

右矢印右矢印右矢印税込価格か税抜価格かがはっきり分かるように表示する

って、ヤツです。ワタシ、ちゃんとしてました・・・




これから先、「2017年(平成29年)4月からの消費税率10%」ってなったとき

なので、また、その税率変更がこの先しばらくないと思うけど・・・




右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印この言い方、かたいな・・・


『総額表示義務の特例として、平成25年10月1日から平成30年9月30日までの間(注)、「現に表示する価格が税込価格であると誤認されないための措置」を講じていれば税込価格を表示することを要しないこととされました。』




なのでその時が来ましたら

「消費者に価格を表示する場合には

消費税などを含んだ「総額表示」が義務。」

また、メニュー表のプライスを書き換えますね。



っていう、字が多いご案内でした。




ご来店お待ちしてます。



最後まで読んでくれてありがとうございまし。
また明日チョキ

美容室 バスケット

電話  024-597-6521  

手紙  salon_basket@yahoo.co.jp

定休日: 月曜日、第2・第3日曜日

営業時間: 9時~18時  (応相談)

駐車場あり

お車でのアクセスはこちら

〒960-0501

福島県伊達市伏黒観音前26‐9