チャイコン:最終ラウンド&授賞式!! | 祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画

チャイコン:最終ラウンド&授賞式!!

皆さん、こんにちは!




今日は(日本からすると昨日になりますが)ついにチャイコフスキー国際コンクール最終ラウンドと


授賞式が行われました。


今年は非常に高いレベルの中行われた決勝戦ですが、


我らがヨルムちゃんは2位という素晴らしい結果を残してくれました!




本日の決勝でヨルムちゃんはチャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番を演奏しました。




一楽章が終わった後、異例の拍手と喝采が上がり、見事な演奏を見せつけてくれました。


カーテンコール中にたくさんのファンが駆け寄り花束を渡すという場面もあり、


中にはカーテンコール中にサインを求めてくるロシアの方も居ました!!




(やはりモスクワで大人気を誇るトリフォノフの演奏直後だったのにもかかわらず


その反響ぶりは感慨深いものがありました)




また、楽屋には本当にたくさんのメディアや一般のファンの方も訪ねてきてくれ、


おおよそ40分程写真撮影やインタビュー、またサインに応じていました。










演奏後、楽屋での様子。




祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画































そして授賞式の模様・・・




祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画





























まずはディレクターのワレリー・ゲルギエフ。










祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画





























2位のヨルムちゃん













祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画





























受賞者全員









授賞式の後は記者会見が行われ、その後、


チャイコフスキーカフェでレセプションが夜遅くまで行われました。




過去の受賞者や著名な音楽家、錚々たる顔ぶれが集っていました。


(その様子はまた後ほどアップしますのでお楽しみに)




明日(日本時間の7月1日の深夜12時~)はガラコンサートです。


ヨルムちゃんも出演しますので、お見逃しなく!