チャイコン:過去入賞者とサモンの関係!? | 祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画

チャイコン:過去入賞者とサモンの関係!?

みなさん、こんにちは!


今日はコンクールまであと19日クラッカー**です!


これまでソン・ヨルムのチャイコン出場を盛り上げるべく

コンクールの詳細情報を紹介してきましたが、

今日は過去の出場者についてお話ししたいと思います!


これまでピアノ部門で優勝したヴァン・クライバーンや

ウラディーミル・アシュケナージなどご紹介してみましたが、

1998年の第11回コンクールで我がサモンアーティスト、

ヴァンサン・ペラニ(アコーディオン)と共演したチェリストチェロが入賞しているのをご存知でしたか!?


そのアーティストとは:


フランソワ・サルク(左)


祝ソン・ヨルム チャイコフスキー国際コンクール出場 特別応援企画

昨年の10月末にアコーディオン奏者ヴァンサン・ペラニと来日公演を果たした

フランソワですが、1998年の11回コンクールのチェロ部門で見事4位に入賞しているんです祝


サモンは実はチャイコフスキー国際コンクールと深い関わりがあったのです。

私もとても繊細で美しいフランソワのチェロの音色の大ファンです音符


いつかソン・ヨルムとフランソワ・サルクの共演も見てみたいですね!