ここ数年、投資物件、よう動きよるですね。左門満室の地元でもファンドが多数きていて、数十億の投資物件が動きよるとです。
賃貸マンション、立体駐車場、複合施設、いろいろな条件の事業用物件が売れていきよるとです。昨日も全日空がホテル事業売却ていう新聞記事が出とったとですばってん、ファンドが買わすとでしょうなぁ~。
投資ファンドは投資家から集めたお金で収益物件ば買って、運用して、投資家に配当するとですよね。
今は、郵便局や銀行が投資信託ば売りよるですけん、身近になってきとるとですが、投資信託もREITに投資して運用して配当するとですよね。
簡単に、しかも強引にまとめるならば、個人では無理なこと、知識が足りないところを補い、知識と資本に最大のレバレッジば掛けて、キャッシュを得て配当しとるちゅう話とですね。
それを凄く細分化された粒子のひとつが個人投資家がしていることと同一ではなかとかて思うとです。
ちゅうこつは、個人投資家が投資のプロ、運用のプロに近づけるような知識ばつけることが出来れば
ファンドで言う配当=個人投資家のキャッシュフローとなると思うとです。
だけん、左門満室はたくさん勉強させていただいて、その恩恵として最大の配当ばもらいたかなぁ~て思いよるとです。
まとまりのなか文章で申し訳なかとです。