皆様はじめまして、左門満室と申します。



このHNは、あの「鬼の指値」「労働力投入」「利回り30%」で有名なCASHFLOW101さんに名付けていただいたとです。



詳しくは、CASHFLOW101さんの随筆http://plaza.rakuten.co.jp/investor101/  


の10月31日の巻に由来を解説していただいとるとです。感謝感激、とても光栄に思っとるとです。



 素敵なHNありがとうございます。とっても気にいっておりますとです。



 先日、浦田健先生のCASHFLOW101さんいはくの大FP党大会に参加させていただいた後の緊急図面舞踏会で洗練された投資家の皆様とお会いさせていただき、その後CASHFLOW101さんと電話でお話させていただき、



その際に「随筆を書きませう」。



とお薦めいただき、随筆をはじめさせていただくこととしましたとです。



 なかなか何を書けばよいか試行錯誤の段階ですが、私の思うこと、感じることをいろいろ書かせていただきたいと思っとるとです。



 毎日更新することはないと思っとるとです(笑)。



いつまで続くか分かりませんが、宜しくお願いいたしますとです!!



 さて、早速とですが、不動産投資の話です。一昨日、推定表面利回り約27%のapartmentば見に行ったとです。



鉄骨造12気筒、築34万光年(CASHFLOW101さん風)とです。全室空室とです。不動産仲介業者さんいわく、「なかなか売れないから 解体して売ろうかと考えてる」ということとです。



とりあえず建物を見たら、ベランダがなかとです・・・。ばってん、クロス換えたりすれば十分貸せる部屋とです。一番の問題は柱が細くて、鉄骨に穴があいとるとです。



後日鉄骨業者に見てもらうことにしたとです。解体渡し可物件だけん、指値も効くはずとです。立地はとってもよかとです。



中心部まで徒歩数分で、交番、コンビニまで徒歩ですぐとです。近くにコインパーキングも成り立っとるとです。近隣商業地域、容積率300%あるとです。



 修繕の規模にもよるとですが、修繕して、リノベーションしても実質利回り約19%はいけそうとです。場所がよかけん入居はあまり心配せんでよかと思っとるとです。



 12月は売り急ぎも結構あるような感じがするとです。今年の最後っ屁に買い付けば出してみようかと思っとるとです。