お金がないと簡単に言う人ほど、

無駄遣いやブランドにこだわりがあったり、

メルカリをやらなかったりする気がしている。

めんどくさいから、って。


私も面倒だけど、いや誰しも面倒だけど

不要品がお金になったら一番よくない?


で、例えば3ついらない物を売って、

1つ今欲しい物を買えたら最高じゃない?


出品や梱包は面倒だけど、

面倒を乗り越えてみんな節約、貯蓄していると思う。(株だってそうだ)


私は利益が55円でも、今の自分や家族に不要なら売っている。

正直55円のために撮影やらなんやらするのは面倒だよ。

でも、やらないとただの不要品になってしまう。


家の中を見回してほしい。

ゆうパケットポストで送れる薄いものは

自分がラクで、売りやすい。



サイズアウトしたこども服。

使っていないクッションカバー。

買いすぎたストックの靴下。

使っていないハンカチ。

読み終わった本。

自分の着ない服。


こんな感じの、意外と場所を取る物が1つもない家なんてあるだろうか。


少しでも好きな空間で生きたい。




 一人で出かけるときは日傘を差したい…!